

お月。。。

くれあさんが教えてくれた

"今日は満月"


帰り道、満月を探しながら歩きました。

もぅすぐ家に着くかなぁって頃に、ビルのわきから
オレンジ色の光が見えました


もぅ少し歩いてみたら
大きな大きな満月がありました

ホントに、お空からこぼれ落ちそうなほど大きくて
あーのすぐ横にあって
オレンジ色に、キラキラ光ってました

眩しくて
見とれてしまいました+.・゚゚

チョコたんの誕生日だったバレンタイン

チョコに逢いたいよぅ・・・って、まだ泣きながら歩いていたら
すぐ横に、チョコたんがいる満月が見えてきて。。。

チョコが逢いにきてくれたみたいで嬉しかったな

みんなのところにも、また遊びに行くので待っててください

やべぇ。。。

みなさん、ご無沙汰しております。。。

2005年のうちに、みなさんのお家にTBでご挨拶しようと
心がけていまいたが結局いたらず・・・・

申し訳ないです(β_<.)

毎日更新していたのに、突然の音信不通。
心配してコメントくださったり、更新の応援して下さった方、
本当にありがとうございまいした。

お返事もできないままで申し訳なかったです。。。


そうこうしている間に年越しちゃいました(--;)

ちなみに、チョコさんは、あくび連発でのびのびで元気です♪

あーも、なんとか元気です。


今日は、写真をアップできないんですが、新年早々、必ず元気な姿をお届けいたしますので、待っててください。


それから、更新できなかったこの期間にもかかわらず、
カウンター6000超え!!
ありがとうございます。

みんさん。
2006年も、milk chocolateを応援していただけると嬉しいです。

復活を約束してのワンクリックいただけますか?

表情。。。

今日も、あーがせっせと忙しい時間にタッチしてずっとこっち見てました
最近、気が付くとタッチしてるけど、やっぱりいっつも広いところで遊びたいよね

まだ遊んでもらえないか~ってあきらめて、ヒエヒエ&あったかマットにのびてたチョコさん

近づいて、横に座ってみたら、急にオメメパッチリ
いまにも立ち上がってオハナをツンツンだしてきそうでした

準備万端!!

もうちょっと待っててね~って、なでなでしてたらゴリゴリ歯をならしながらめを閉じてしまったので、そ~っと手をどかしてまた撮ってみたら

渋い顔

うっとりというより、なんだか渋い顔になってました
刑事ドラマにでれそうだね
チョコ刑事これからもかわいくってでのほほんな時間を提供してねぇ


クリックしていただけると嬉しいです

片足。。。

今日はみーと約束していたので、早々退社してしましましたんふふ
野暮用ってやつですね

テンプレ、TVに変えちゃいましたが
TV見てる気分で遊んでいってくださいねぇ


さて
なんだか最近、チョコさんがワンコのようにかまってさんです
もともと甘えん坊でしたが、こんなに反応されると・・・かわいくてずっと遊んでてあげたくなっちゃいます
サークルの前を通るたびにタッチしてみたり、後をついてきてみたり
出して出してとわがままは言わないものの、オハナをずっと出していたり、ちょっとオデコをさわってあげるだけで、歯ぎしりしてます
そんな時はうっとり顔ですよぉ

おもしろいし、そばにいてあげよ~と思ってサークルの横にコロンと転がってみたら

いい気分~


チョコさんものびました
そぉっと起き上がって撮影してみましたが
片足、今まさに立ち上がろうとしてますよぉ
最近この片足だけ準備ばんたんなポーズ多いんです

前に載せた写真とそっくりです
この後、かなりたっぷりなでなでしてあげたので、チョコさんご満悦そうにサークルに転がって熟睡してました今日はお昼ねしなかったのかな


クリックしていただけると嬉しいです

目隠し。。。

ネコは丸くなるって、ホントに丸くなって寝るんですよね
まぁ・・・ボブの場合は、マクラを使って、羽毛布団をかけて、ダブルベット独り占めで人間のような格好で寝たりしますが

でも、基本的にネコですから
丸くなったりもします

そして、部屋が明るいと、よく目隠しをして寝ています
なんでニャンコはこんなことになってしまうのか
可愛いです

目隠しするょ

しばらく眺めていると、だんだん眠りが深くなるのか、目隠ししたまん丸のオテテがずれてきちゃいます
こんな感じ

およょょ

ボブは、寝息も立てるし、ハナがつまってる時にはピーピーなったりしてるのです
なんと寝言もいいますからヾ(≧ω≦)
にゃ~お~ですけど

ボブって、果てしなくおもしろいです。。。
ぜひ、みなさんに生で遊ばせてあげたい


ボブにあこがれて、プライドの高いチョコさんは、こんな方法で目隠しです
フサフサまつげが良く見える

負けず嫌いですから・・・


うまくできたかな


パッチリオメメが見たいヒト~
クリックお願いします

テレビだょ。。。

おもしろかったので使用決定

プラグイン1・2と日々の記事は、スクロールすると見れるようになってます
もちろん、マウスでなくても、キーボードのカーソルキー
PgUp/PgDnキーがあればそれでもOKです

背景やらTV枠の色を変えようかとおもいましたが、ひとまずこのままで~

TVを一番下までスクロールすると、ホントにTVみたいだょ

今までみたいに写真がトップに出てこないから、どんなチョコさん&ボブ君が登場するのか、ワクワク感もあがったり!?

雪が降らない限り、とりあえず使用決定です

ちゅぅ。。。

今日は20サーバー重たいです
早く戻って~

さて昨日とはうってかわって
寒い1日でした

ボブは相変わらずベットでダンナとゴロンです
あーは、チョコさんとたわむれて過ごしていましたが


フタリのこんな写真が撮れましたょ

chu♪

お互いクンクンしてるんですけど
ちゅぅしてるみたいじゃないですか

サークルがなくても、仲良くできるといいのにね
だいぶボブもチョコさんに慣れてきたようなので、一緒にお昼寝してる姿を見れるのも、もうすぐかも!?


クリックしていただけると励みになります

キオク。。。

今日は良いお天気でしたねぇ
暖かかった

今日は、みーが遊びに来てくれてて、のんびりとお休みを過ごせましたよぉ
ランチは、みーが持ってきてくれた茶蕎麦
おいしかったです

そしておやつはこんな感じです

本日のおやつ

和菓子とケーキとハーブティー
相変わらず不思議な組み合わせで食べてしまうあーとみーですが

今日はすごかったです
なにがって・・・・・・・


チョコさんです

アクティブ

前回、みーが来てくれた時に、みーにナツキ始めてくれたんですが今日は、すごい喜び方でした
あーもビックリするほど

いつも、お昼から夕方はお留守番なので、あーがお休みの日でもわりとぐっすり横になって眠ってることが多いんですが

今日は、みーの姿を見た瞬間クギヅケですよ
なでなでのさいそくまでしてしまって
よっぽど嬉しかったのか、いつも寝ている時間にもかかわらず、サークルから元気に出てきて、得意のジャンプを披露してました
ダッシュしすぎて、何度かお顔をサークルに激突しそうになってましたが
みーにかっこいいトコ見て欲しかったのか、とにかくゴキゲンでしたぁ

およよ

眠いの我慢して、たくさん遊んでもらいたかったようで
とにかく、全身を使って大歓迎って感じで、見ていてあーも嬉しかった

ボブも大好きなみーに抱っこされて、だいぶご満悦でしたが
ダンナが『さて寝るか~』と言って席をたったら、スイッチが入ったように慌てて後を付いて行きました
そうです
いつも一緒に寝るようにと言いつけられてから、ちゃんと約束を守っているのです


動物さんたちは、ホントに頭が良いです


応援お願いしまぁす

オトウト。。。

みなさん
5000HITのコメントありがとですぅ

途中、移転があったりでバタバタしましたが
これからも仲良くしてねぇ


さてさて
あたたかい1日になりそうですなんて言っててもやっぱり寒くなりましたよねぇ

早いなぁ。。。
もぅ11月
今年にも、もうすぐさよならですよ
か弱いウサギさんとの生活も始まって
なんだか、いろいろ大切なモノに気づけた今日この頃です


そういえば、最近
ちょっと変化が。。。
サークル越しにチョコを見守るボブを何度か紹介しましたが
最近のボブは、ダンナかあーがベットにいれば、迷わず一緒に入ってきますがそうでない時は、わりとチョコのそばにいてくれます

ナイズポーズ♪

どうですか
チョコさんのご満足なお顔と、ボブの照れくさそうにすましたお顔がなんともいえません

ボブは家中のパトロールでさんざ暴れまわってたので、あちこち散らかされましたが
ホントにお兄さんって感じでボブ君ステキです

でも・・・・やっぱりチョコさんの事がまだ恐いみたい
早く仲良くなれるといいね


チョコさんとボブくんの兄弟愛にワンクリックお願いします

うぎゃぁ。。。

気が付けば、カウンターがを超えていました

・・・って、気が付くの遅いですよね


みなさん
こんな拙いのほほんブログを可愛がってくれてありがとうございます

チョコたんもボブ君も
みなさんにもっと可愛がってもらえるように、頑張ります

遊びに来てくださった方
遠慮なくに寄っていってくださいね

もちろんかわいい家族の紹介も歓迎です

これからも、milk chocolateをよろしくお願いしますね

ペコリ

チョコさんからも、お願いです

ボブからは

オサレしたょ♪

ホショホショなお顔でごめんね~


クリックしていただけると励みになります

あゎあゎ。。。

今日も食事会でした
つまり、帰りが遅かったんです

最近のチョコさん、あまり怒らないから、今日も怒ってないかなぁ・・・・なんて思いながら帰宅
いやいや
わりとご立腹でしたよ

平日だから、そんなに遊べる日だとは思ってなかったみたいで、ごめんね~ってサークルに一緒に入ってナデナデグリグリ攻撃であっさりゴキゲンです
ウサちゃんってやっぱりおりこう
日付というか、曜日の感覚というか、あーが仕事の日かお休みかはよく分かってるようです

しかし、んふふ単純ですね。。。なんて思いながら遅い夕食をボブ⇒チョコの順にあげて

23:50の帰宅でしたが、ダンなの夕飯も当然つくるわけで
とりあえずお茶とヨーグルトを用意して・・・
ボブとたわむれてる間に、ささっとできるもの=中華って事で、なんとなくナスとか炒めてみました

まぁまぁあっという間に食べ終わったようで、あーはチョコさんとのお遊戯タイムです

畳ちゃん(前にも書きましたが、たたみマットがそうゆう名前で売ってました)を敷いていると。。。。

見てますよ

出して~

そこからじゃ出れないです~って、出口まで誘導してるのに、目の前に見える景色にはかなわないようで
サークルの入り口にあーが迎えに行くと、やっと出てきます

なでてもらいたかったようで、回転ジャンプ&ナデナデ催促炸裂でしたよぉ
なにかいい事あったのかな
お外で遊ぶって事は、わりとゴキゲンですから

って、今度は帰り方がわからないチョコさんです

koko

だから出入り口はこっちだってばぁって、またまた誘導です
すぐ上にあるお水が飲みたかったようで、グビグビのんで、すぐに脱出してきました

こうして、なついてくれるのは、最高にシアワセです
悩み事も、疲れも忘れてしまいます
ウサちゃんって、飼ってみないと感情なんてないって思われがちだけど、その子によって性格もさまざま。。。
チョコさんならでは、ボブ君ならではなこの性格があー達を癒してくれます

チョコたんボブ君いつもありがとう

明日はお休みだから順番にたくさんあそんであげるよぉ


チョコさんを誘導してくれる優しい方
ワンクリックお願いします

愛らしさ。。。

ぺっっとを飼っていて、良かったと思う事で
癒される。。。って声がほとんどですよね

そばにいて、いつも同じすがたで無邪気に遊んでるトコロを見てると
そんな姿に癒されたりしますが
ナデナデしてたり、甘えてこられると、疲れてても眠たくってもヨシヨシってしちゃいたくなりますよね

ワンちゃんでも、ニャンコでも、ハムちゃんずでもフェレットでも共通ですよね

今日は寄るトコロがあって、ちょっと帰り遅かったんですが・・・
怒ってるかな~なんて思いながら、電気をつけてみたら、ピョンピョンケージから飛び出てきてくれて

ちょっとなでて、着替えてまたサークルの前を通って
チョコーって呼んだら

行かないで~

手をかけて、必死に出てこようとしてました

最近いつもお鼻をだしていますが
こんな隙間からでも、頑張れば出れると思ってるのかしらあははは

サークルのたてのアミアミに手をかけてはスーって滑って降りていく・・・・ってのを繰り返しています
肉球がないからスルスルなんですよねぇ

小さな体で必死になってるトコみると、ryw45sさんも言ってた良薬って言葉を思い出します


ペットの愛らしさにワンクリック

接近。。。

milk chocolateを読んで下さっている方からもよくいただく声
チョコとボブのツーショット
ボブ君にも会いたがっていただいてボブも喜んでます

チョコさんになかなか近づけないボブですが
相変わらずサークル越しにはソバによって行きますよ

おーい♪

あーがアイロンかけてて姿が見えなくなったら、急に暴れだしたチョコさんだったんですが
ありりなんか急に静か・・・・って思ってのぞいて見たら
ボブがそばにいてくれたみたいなんです
ボブ君おりこうなお兄さんだね

よくこのマットの上でチョコを見ながら眠っているボブ君なのでした

そしてチョコさんも

安心したら。。oO

急に安心したのかな今にも眠ってしまいそうです

ほのぼのしてて癒されますね。。。
今日はハロウィンでしたからなんとGoogleのトップページもハロウィンになってましたよ
急がねば元の画像に戻ってしまうじょぉ
ボブにはきびなごチョコには大葉をおやつにあげました
みんなは何をもらったのかな


ワンクリックしていただけると嬉しいです

おすそわけ。。。

こないだ、とある大きなスーパーに行ったら、相変わらずいろんな特産市みたいのやってて
いつもフルーツを仕入れにいくんですが
なんとZespriのキウイのキャンペーン中で
お買い得&カゴ入り&ナイフつきスプーンもセットだったんで迷わず購入
すでに甘かったんですが、まだいくつか残ってたんでチョコと遊びながら食べようとしたら・・・・

もちろん
来ましたよ~

贅沢に丸かじりさせてみましたちょっとしかあげないですけど

キウイ♪キウイ♪

ひとまずカジっと歯形を付けてましたが
甘くておいしかったのか、回転しまくりでした

チョコさん、いつもおやつあげても、わりとケージに持ち帰ってたべるので
このキウイも持ち帰ろうとしたみたいなんですが
なんせヒトカジだったから、ケージにたどり着く前にゴックンしちゃったみたいで
慌ててこっちに戻ってきてまたケージへ・・・・の繰り返しで相変わらず落ち着きないです

チョコたん
それはキウイじゃなくてスプーンだよ~

コレもオイシイ?

慌てん坊は健在です

なんだかお顔がやけにアップになってしまった

オテテがおしとやかに見えますがタッチしようかやめようか迷ってる姿です
結局スプーンを抜かれて持ってかれましたが、イヌのようにくわえて戻ってきました
チョコさん、このキウイは甘くなかったのかな


ワンクリックしていただけるとチョコさんも喜びます

牧草風呂。。。 (BlogPet)

今日は、ネットで食欲とか足りないのかな~
なんて、いけない飼い主心や、お水や、ワンクリックとか足りないの入浴がおわった後です
跡ですよ次は誰がはいりますか?
ウサギランキングとか足りないのかな後姿じゃないですか??
お水と、牧草BOXなどをウサすればよかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「non」が書きました。

シアワセ。。。

今日はまたまたボブ君を紹介しちゃいます

ボブは、人間さんが大好きで、特にダンナの事はホントに大好きだと書いてきましたが

ボブはもぅすぐ12歳
つまり、ダンナとボブは12年も一緒に過ごしてきているわけで

ボブ~って呼ばれると、遠くからでもやって来て
お顔をスリスリします

最近地震が多いし
いつも近くで寝てなさいと言いつけられてからは、ダンナが寝ているときには必ずダンナの顔の横に丸まって寝ています
たまにマクラにされてるけど
そんな時は苦しくて足元に丸まってますが

ボブは抱っこが大好きだけど、あんまりダンナにはねだりません
多分、ご主人様だから、いつも近くにいるだけでいいんだと思う
だから、ダンナに抱っこされてる時は、ホント~に幸せそうなんですよ

至福の抱っこ♪

あんまりゆっくり抱っこしてもらう時間はなかなかないのでかなり脱力して抱かれてます

ボブ~って呼ばれて、ちゃんとお顔を見つめてます
ちょぉウットリですね

にゃ~ん♪

ダンナがお風呂に入ってるときはどこで寝ていてもちゃんと起きてお風呂の前で待ってます
それ以外は、邪魔しないように遠くから見守ってくれてるんですよ
ボブのかわいさは、対面してみるとわかるかな~??


ワンクリックお願いします

欲張り。。。

チョコさんの独占欲の強さについては
今まで紹介してきましたが

今日はこんな姿です

ヒエヒエから、あったかボードに切り替えてたんですが

ヒエヒエも置いて。。。

みたいな姿をよく見せていたので

どっちも欲しい・・・


両方置いたんです

最初は離して置いたんですけど・・・・
結局こんな感じです

この微妙な温度差どうなの??
ほしいものは手に入れる素晴らしいけど・・・

もう少ししたら、ヒエヒエはおしまいよぉ

正面から撮ってみました

僕に何か??



欲張りなチョコさんはだいぶ冬毛になってきました
上の写真でわかるかなアンダーコートが出てきて、フワフワです
やわらかい手触りとはウラハラ
今日は回転ジャンプ炸裂でした
お怪我はしないでねー


クリックしていただけると嬉しいです

牧草風呂。。。

最近、食欲が旺盛なチョコさんなので
ペレットもあっという間に食べちゃいます
足りないのかな~なんて、いけない飼い主心をくすぐられますが
いくら可愛い視線を送られても追加はしませんょ~
もともと良く食べてたとはいえ、最近さらに良く牧草食べてます
●もたくさんしています....ポトポト

いつも週末にやる牧草BOXへの補充
早めに今日したんですが

いつものように、中に入って牧草来るのを待ってたんです
BOXの外におもちゃに入れた牧草も用意したのに
今日はまんたんになるまで入ってました

いい湯だな~♪

ちょっと気持ち良さそうな後姿じゃないですか??
お水や湿気に弱いウサちゃんなので、贅沢に牧草風呂もいんじゃないでしょうか
それから・・・
チョコさんの入浴がおわった後です。跡ですよ

次入る?

次は誰がはいりますか


ウサギランキングにワンクリックお願いします

仔ウサギ。。。

タイトルから・・・
仔ウサギをお迎えしたわけじゃないんですよ
謎を解くカギを握るのは、チョコさんです

って、ウサ飼いのみなさんなら、この時期ピンと来ちゃいますよね
はい。換毛です

何が仔ウサギかって、ブラッシングして、収穫した毛をまとめたら、仔ウサギが丸まってるのかと思うくらい、わんさか抜けたんですよ

早くも換毛終了して、もぅツルツルな背中の子もたくさんいるみたいだけど、うちは、外の気温の割りに家の中が暖かいせいかチョコさん本格的にはじまったのが割りと遅かったみたいで
頭の毛が終わったと思ったら、背中をとばしておしりからきました
今回は、お風呂場でモサモサブラッシングしてたんですが、初めての場所だし、最近ブラッシングが好きなチョコさんは、カスタネットみたいに歯をカチカチゴリゴリ
あーの手や足をペロペロ

終わりだよ~ってドアを開けたら、ピョンピョンチョコランドに帰っていきました

しまったマットの毛にコロコロかけるの忘れてた
って事で・・・・

恐いもの知らず・・・

チョコさんが座っているマットは、まるで霧がかかったように真っ白です
クリスマスツリーの雪のかわりに真っ白な毛が役立ちそうだ

次は何して遊ぶってしゃべってるみたいなお顔です


クリックしていただけると嬉しいです

side menu

milk chocolate

ミルク・チョコレート
ホーランドロップイヤー
2003.2.14.♂
保守的な甘えん坊
ハートのオメメのチョコ君です

kumaさん
作っていただきました

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entry

コメントありがとぅ♪

archives

category

links

たれみみショコラちゃんのお家♪

マフマフがステキなmasatoちゃんのお家♪

kumaさんとモカちゃんのお家♪

ライオンラビットのこまちちゃんのお家♪

ryow45sさんのオサレ日記♪

wingのお部屋♪

うさぎのおと♪
たれみみモカちゃんのお家♪
Milk Cocoa
Happy Days
うさぎの気持ち?
美羽ちゃんのお家♪
うちのちぃさん
ちいちゃんのお家♪
チェルシー
~天使な我が子~
チェルシーちゃんのお家♪
旧館に行けます☆
ハマチネコとダンボなウサさま

RSS

cerca

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

bob

ボブ
アメショー&シャム&ペルシャまじり
1993.11.23.♂
もぅおじぃちゃんです
人間さんが大好き

wellcome!!

また来てね♪

遊びに来てくれてありがとぅ♪

BBS

choco'BBS
ぜひアシアトを☆


choco'photo BBS
可愛い写真はこちらへ♪

participation

権造君あれっく君
漫才コンビ
ごんざれすファンクラブ会員証ごんざれす会員証No.022

white band ***

ほっとけない 世界のまずしさ

a rabbit search









[二つ前へもどる]
[前へもどる]
[次へ]
[次の次へ]
[RANDOM]
[LIST]
リンク切れ等
発見されましたら
ご連絡ください

banner

リンクしていただける方は
お手数ですが

までお願いします




バナーはお好きな方を
お使いください

choco goods

 

  

  

  

choco food

  

  

  

thanks

旧掲示板です



素材をお借りしています♪

ようこそmilk chocolateへ♪ ぜひBBSへ!!チョコ&ボブにmessageを残していってくださいね☆:*:゜゜

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


